キス釣り大会

 
ブログランキングに参加しております。
よろしかったら1クリックお願い致します。
人気ブログ今ランキングへ


毎年初夏に能登島へ出かけます

父の友人達とキス釣り大会を行っています

私が小学校1年生の頃のキス釣り大会は80名近くの参加者がありました

その頃は、父が釣りが上手く上位に入賞しています。

何度か優勝もしています


中学生になる頃には、私も上位に入賞する様になり

毎回 大物賞を獲得していました

高校3年生の頃に初優勝

それから数年上位になり優勝を重ねていました


(父は息子が優勝するのは喜ばしい事でしたが、息子に負けるのは悔しかったようです)



その後、主催していた団体での大会が無くなり・・

父の友人 10名弱でキス釣り大会を継続しています


それから毎年、親子で優勝の競い合い

父も73歳 私は49歳 ・・・キス釣りを行うようになって43年間

歴史を感じます

今朝は4時起床

4時30分には波止場へ

大型の漁船に乗り込み漁場へ向かう


七尾湾は波も無く 朝日が綺麗


今日は快晴!気温もグングン上がり釣り日和


漁場は深水30メートルの深場

中型〜大型の鱚が釣れます!


今日 乗った船は大型の漁船

お昼前には港へ帰還



今年は釣果が冴えず・・・・父に負けてしまいました。

父はちょっと嬉しそう!

年に数回の親孝行です