新年3日目

 
ブログランキングに参加しております。
よろしかったら1クリックお願い致します。
人気ブログ今ランキングへ


新年3日目

遅くなりましたがご先祖様へ墓参り

早朝の大乗寺墓地は空いていました。

祖父祖母のお墓に参り、昨年の報告と今年の夢を話してきました。


その後、白山ひめ神社へ

まだ朝早い為、神社近くまでスイスイ運転

30分程度の渋滞で神社へ到着


本殿にて、昨年の感謝と今年の商売繁盛と社員の健康に感謝を祈る



金沢に戻り、観たかった映画へ

「海賊と呼ばれた男」


数年前に読んだ本

その際は、国岡鐵造の熱い思いに感銘して泣きながらページを進めていた感動作

出光石油の成り立ちを基に、日本人の魂を感じることが出来た。

是非、映像で見たいと楽しみにしていました。

2時間余りの上映時間

2か所ほど、涙するシーンがありました。

しかし、本の様な詳しい内容になっていないのが残念・・。

もう一度、本を読み返して 日本の魂を再度感じたいと思うのであった。