インターネット

いよいよ自宅へインターネット開通


ブログランキングに参加しております。
よろしかったら1クリックお願い致します。
人気ブログランキングへ

春から予定していたインターネット開設

いつかWebで地デジが見れるかと春から待っていましたが・・・

関東圏では同時に使えるようですが、北陸ではマダの様で。

補助金のある内に環境整備

先月、NTT光に契約して工事してもらいました。

工事は電柱から細い光ケーブルを引き込んで、電話線が入っているらしい?管に

ケーブルをスルスルと突っ込んでいきました。

なんだか、胃カメラを入れられているようで・・・・。

無事にリビングの電話モジュールからケーブルが出てきました。

ルーターを設置してもらい、その後私の出番

NTTとOCNからの書類を広げてIDやパスワードを入力

無事開通!!!^^

そして無線LANを設置して・・・ノートPCも繋がりました〜!

以前では無線LANなんて高級品でしたが、最近は安く入手できるし

設定も簡単

すごい時代の進化ですね

離れた所にあるPCにプリント設定すると出力出来る。

???と思いながら、出来るんだぁと改めて感心しています。