ビジネスサロン

金沢ものつくり会館にて




ブログランキングに参加しております。
よろしかったら1クリックお願い致します。
人気ブログランキングへ



金沢市の海側にある「金沢市ものづくり会館」

近年できた施設で、金沢の工業や工芸を支援してくれています。




今夜は「第2回ビジネスサロン」が開催されました。


ラウンドテーブルには10名ほどが集まり、自己紹介


最初に私のスピーチから始まり、次々と自己紹介しながら話が進んで行きました。


色々な会合に出席して、話を聞く機会が多いですが今回のメンバーは


興味深い方々がいて、アット言う間に2時間が過ぎて行きました。


もっとお話をしたいなぁ〜と思いつつも行き交う会話に刺激されて


メモを取るのに必死でした。


今回出席して良かった事は、海外に輸出している会社の社長と出会えた事です。

以前より、香港に”金運千両箱”の需要があると聞いていて

「輸出したいなぁ」と願っていたら・・・・・通じる事があるのですね。

神様に感謝です。


ビジネスサロン終了儀、帯び付の小判を参加した方々に御見せした所

喜んで頂きました。

どこにでも商売のキッカケがあるな〜と満足な一日でした。




先日より始めた「人気ブログランキング

最初は150位位で・・・始めたばかりだから仕方ないな〜と思いつつ

今日は94位!! なんだか嬉しいですね^^



まだまだ始めたばかりですが精進して参ります。