鏡開き

  
ブログランキングに参加しております。
よろしかったら1クリックお願い致します。
人気ブログランキングへ


昨夜は寒かった〜

今朝は路面が凍結するだろうと、朝早くに出社


路面はツルツルでアイスバーン


慎重に運転して無事に会社到着



毎年、寒くなると工場の水道が凍って水が出なくなります。


事務所の給湯室の水道も凍った状態


お昼になれば水が出ると思っていたのですが・・・・


壁の外で水道管が破裂(写真撮るのを忘れていました・・)


早急に配管業者を呼んで修理を依頼しました。


今日は「鏡開き」


昔は御餅にカビなどが生えて大変でしたが、近年は真空パックなので調理は

楽に成りましたが・・・



沢山の鏡餅があるので、朝から調理

午後3時の時に「ぜんざい」にして頂きました。



あ〜〜〜っ  写真撮るの忘れた。



今日はお仕事がイッパイで余裕が無かったんだなぁ ちょっと反省しています。


年明けから、仕事の依頼が多く順調な感じですが


心のゆとりが不足しているんですね。