飛行機が・・・欠航???

  
ブログランキングに参加しております。
よろしかったら1クリックお願い致します。
人気ブログランキングへ


昨日の大雪が心配で朝起きて窓の外を確認


夜中に更に積もってました。


朝は母を迎えに行ってから空港へ向かいます。

道路に出ると除雪が終わっていますが、大渋滞。

渋滞の原因の多くは会社の駐車場前の列


駐車場は60〜80センチの降雪で除雪しないと車が入れられない


そんな行列があちらこちらに出来ています。


渋滞の中、母を迎えに行き小松空港


通常なら30分程度でいけるのに、渋滞で1時間30分かかり飛行機の出発時間に

間に合いました。


飛行機で一眠りしてから展示頑張ろうと意気込んで空港ロビーへ



空港のロビーでは大行列・・・・???なにが起こっているのだろう。


列の中に知り合いがいたので「何・・何で並んでいるの?」と尋ねた所


朝の羽田便が欠航したとの事。私の予約した飛行機も欠航・・・・!!!


えーーーーっ・・・・頭の中が真っ白・・・。


大行列はキャンセルして昼の便に切り替える人・人・人でした。


切り替えの行列に並びながら、電車で行こうかなぁと対策を考えていましたが


電車も全部運休(悲)


えーーーーっ



どうしても東京に行くためには自動車で行かないといけない


しかし、北陸高速道路は福井の大雪で通行止め


しかたなく、北上して岐阜〜名古屋コース (金沢から東京までは600キロ)


ここは山岳コースで標高1500Mの箇所を通過する道

できれば冬に通りたくないですが・・・


高速道路の除雪は出来ているので思ったよりは走りやすい


山岳コースで名古屋までトンネルが54本


しかもトンネルの入り口付近は、路面が凍結


トンネル入る度、冷や汗を描いていました。


ひるがの高原で一休み


大雪で建物が埋まっている

岐阜と名物 みたらし団子


少し元気が出ました


名古屋から東名高速に乗り換えて


道路に雪が無いのですこぶる快適


愛知県は抜けるような青空


こんな天気だと富士山がみえると良いな〜そんな気持ちで

静岡を目指して走る走る

やったーーーー!富士山が見えた


静岡を18時頃に通過


静岡名産の桜エビで腹ごしらえ


母も美味しそうに食べていました。



目的地まで、のこり150キロ


横浜に近づくに連れてビルが多くなり、いよいよ東京へ

首都高速の渋滞に巻き込まれながら、苦労して走ってきたゴールのレインボーブリッジ!!

すごく綺麗!!でした。

写真を撮りたかったですが・・・運転中で残念


金沢を出発して9時間  午後8時にホテル到着しました。


明日は、早起きして東京ビックサイトの展示を行います。