秋の連休

  
ブログランキングに参加しております。
よろしかったら1クリックお願い致します。
人気ブログ今ランキングへ


秋晴れの3連休


金沢市内の各地でイベントが行われています。

今日は金沢の中心にある中央公園へ出かけました。


中央公園では「おしゃれメッセ」が開催されていました。


金沢らしい赤い毛氈の椅子と傘が雰囲気を盛り上げる

ここで飲む御茶は美味しいですよ

迎賓館の周りには、おしゃれな工芸の御店がずらり並ぶ

特に気に入ったのが「風車屋

福井県からの出展との事

シンプルな風車ですが、「福が回る」と縁起が良い

驚いたのが風車で出来た大きな玉

風が吹くとクルクル回る・・・・欲しい




おしゃれメッセを歩いていると「キーホルダー教室」の看板発見

本職としては、挑戦したくなりました。


金沢美術工芸大学を卒業した女性の先生に手ほどきを受けて

銅版に刻印で仕上げて行きます。

まあまあの出来上がり!




公園を進むと、金沢の有名なスイーツショップがずらり出展していました。


多くのお店の中より、天使のほっぺのロールケーキをチョイス

やわらかくて、甘さが控えめ   上手い



3連休開催しているので、明日も行ってみようかなぁ