東京1日目

 
ブログランキングに参加しております。
よろしかったら1クリックお願い致します。
人気ブログ今ランキングへ


年末の挨拶かねて東京営業へ

ほぼ毎月東京へ出張しているが、先月はイベントの為お客様周りが出来ず・・・

10月東京出張の際にアポが取れなかったお客様だと3か月空いての訪問

いくつかの案件が進捗せずにいましたが・・直接話をすると解決がしやすい


朝8時の飛行機で東京へ

羽田空港から都内に向かうモノレールより富士山がみえました。

山頂には真っ白な雪が積もっています。






午前中には防衛省へ訪問

予算の削減で案件は少なくなっているが、いろんな部署を訪問して企画提案

今回初めて「幕僚統括」部署へ訪問が出来ました。


幕僚統括とは、陸・海・空の3か所の上部に存在する部署です。

そのフロアーは他の部屋とは空気感が違う

担当者と面談した所、以前金沢に駐屯していたそうで、親近感を頂きました。



夕方よりボーイスカウト日本連盟へ訪問

調布より、水道橋へ移転してから初めての訪問

1階は車庫になっており、2階にスカウトショップがある。

引っ越しして3か月ほど経ちますが、以前の広い場所から都内の限られた場所になると

収納に苦戦しているらしい


そんな中、売店には金属ラックを設置して商品が並んでいた。

アウトドア大好きな私は欲しいものがずらり並んでいる。

次回訪問の際は早めに訪問してショッピングをしたいです。