東京2日目 

 
ブログランキングに参加しております。
よろしかったら1クリックお願い致します。
人気ブログ今ランキングへ


東京2日目


今日は過密スケジュール

早起きをして、お客様の資料を整理してから満員電車に乗り込む


朝、8時台の電車は息が出来ない位に混んでいる

特に、秋葉原・上野・東京を通過する電車に乗り込むのは至難な業

電車のあちこちで咳をする人々

あっ!マスクするのを忘れたと後悔するが、身動きできないのでハンカチもポケットから

出すこともできず、できる限り呼吸の回数をへらす努力

浜松町についた頃には、酸欠状態でグッタリ・・・


東京にはあちこちに神社が存在する。

今日の仕事の成功を願い参拝をしました。

一件目の商談は思った以上に順調に進む


電車乗り込み、丸の内へ向かう


さすが高級オフィスが並ぶ


東京駅の赤レンガ駅舎は工事中でシートで覆われていた。




2件目は新規のお客様 「購買戦略株式会社」・・・?

来社依頼があり尋ねてみました。


業務の内容は、東京などの企業の購買調達先を効率良く調査して紹介する仕事をしています。

モノの流通は大手は確率しているものの、中小企業の流通は案外わかりにくい

特に私のような記章メーカーの情報はお客様に伝わりにくい

そんな情報を整理してくれる会社!とっても便利

金沢でもこんな会社があると便利です。

お昼前に訪問しましたが、話が面白く気がつけば1時を過ぎていました。

あわてて午後のお客様へ向かう(お昼は立ち食いソバ→結構上手い)

上野駅へ到着

縁起もの飾られている

商売の繁盛を願いました!




午後のお客様は小判の商談

もしかしたら純金の小判や古銭をつくるかも!!


夕方のお客様とは来年度の販売計画を打ち合わせする

昨年より3年間のイベント計画で始まったのですが、今年は震災や台風の影響で

販売集計した数値が参考になりにくい・・・

来期計画をたてるのには時間が掛りそうです。


夜は東京の知り合いと食事へ

上野にあるお寿司やさん


アメ横の雑踏の中にある江戸前のお店

安くて上手いから、お客さんが長蛇の列をつくります。


江戸前と言えば・・・「コハダ」

メチャ上手い!!


マグロの骨の間の肉(中落ち)をつまみながら、お酒を頂きました。

江戸の夜を満喫。

今日はよく働いて満足な一日でした。