ボーイスカウト ローバー隊 キャンプ

 
ブログランキングに参加しております。
よろしかったら1クリックお願い致します。
人気ブログ今ランキングへ

石川県に航空自衛隊がある

小松空港と共同使用している「第6空団」

日本海側では数少ない飛行隊をもっている基地である。

今日は「小松基地 開庁50周年」の式典があります。

本来は、昨年秋の航空祭に行う予定でしたがF-15の燃料タンク落下事件があり延期されていました。


今日は、招待客のみ500名以上の参加者である

残念ながら雨天の為、格納庫にて式典が開催されました。

多くの自衛隊員が整然と整列しています


招待者の名札

式典終了後、会場を移動して祝賀会が開催されました。

自衛隊隊友会や郷友会の方々にご挨拶していました。




午後より会社で仕事

出張明けなので、処理する仕事が山の様・・・



夜には、ボーイスカウト金沢6団ローバー隊のキャンプへ参加


真っ暗な山へ向かい、長靴を履いてドンドン山奥へ向かう

手作りの山小屋に入ると、カキを焼いて食べています。



穴水で今朝とれた大ぶりのカキを炭火で焼いていただきました。



カキを20個以上食べたかなぁ・・・満足でした。


朝の4時頃までお酒を飲みながらスカウト談義で盛り上がりました。


朝、目覚めてそとへ出ると寒いが空気は上手い

山小屋はカーポートの建材を活用して手作りで作ったそうです。

さすがボーイスカウト