能登島 釣り

 
ブログランキングに参加しております。
よろしかったら1クリックお願い致します。
人気ブログ今ランキングへ


朝四時起床


昨夜は21時頃に床についたので快調な目覚め


深夜には大雨の音が聞こえていたが、雨も上がり一安心


身支度を整えて5時に乗船




魚釣り好きな父が毎年1回開催する釣り大会である

私が最初に参加したのは小学校1年生(6歳)あれから40年

よく続いているもんである

※奥の黄色の服が父である




天気は晴れたが、風が強く波が高い

竿をだしても釣り糸が流されやすく一苦労です




お昼頃には釣りを終えて上陸

宿があるツインブリッジが見えてきた〜



大会の判定は釣り上げた数


近年は私の勝ちが続いていましたが、今年は父が62匹 私が48匹


父の勝利でした(70歳の父が喜んでいます)



自宅に帰り、眠いのを我慢してお刺身作り


長男は「上手い上手い」と食べていました