沖縄へ

 
ブログランキングに参加しております。
よろしかったら1クリックお願い致します。
人気ブログ今ランキングへ


4か月振りに沖縄へ

天気予報では雨らしい


飛行機に2時間30分揺られて那覇に到着〜

運良く、雨は上がったが蒸し暑く汗が止まらない


レンタカーを借りて町へ走り出す。

丁度お昼に到着するので、毎回決まって行くお店があります。

初めて沖縄へ仕事に来た時に最初に訪れたお店です。

知り合いも無く、わずかな情報を頼りに飛び込み営業をおこないました。

奇跡的にタイミングが合い早速仕事が決まった!!

縁起担ぎとして欠かさず通っています。

亀かめそば   ここのソーキソバが上手い

フーチバ(生のヨモギ)を豪快に混ぜる

パクチーの様な風味です。身体にギュッと染み渡ります。



沖縄で流れているラジオはいつものチャンネル

担当して2年余り 町並みにもなれてきました

商談も順調に進みホテルへ向かいます。

沖縄では天ぷらがファストフードです。

お勧めは「もずく天」磯の風味とモチモチ感が上手い


夜は沖縄の地元料理を堪能しました。

沖縄は野菜料理が多くヘルシー

今回は生まれて初めて「なーべーら」を頂きました。

なーべーらとはヘチマの事らしい

家庭料理では定番との事(学校給食にもでるらしい)

触感は茄子の様ですが、ヘチマの味?も感じます。


このお店の副店長と気が合い友人の様に感じています。

ここも定番のお店にしようかな〜