山野市長 互礼会

 
ブログランキングに参加しております。
よろしかったら1クリックお願い致します。
人気ブログ今ランキングへ


金沢市長 山野ゆきよし様

50代前半の若くて行動力のある市長です。

新幹線の開業に向けて、金沢市のIT化や金沢のプレゼンテーション力向上を勧めています。

まずは、馳ひろし国会議員の挨拶が始まりました。



山野市長の挨拶

元気ある大きな声で市制報告がありました。

震災がれきの中でも漁網などの受け入れは金沢が全国に先駆けて1番に行ったようです。

それも行動力のある市長の活躍があったから

市長からも市役所の職員の皆様が資料をすべて用意してくれたお蔭と参加した職員の方々を激励してました。




午後3時から新年お墓参り&白山ヒメ神社へ初詣

今日は天候が悪く、雪が舞い強風である

時間も夕方なので、野田山墓地には誰も居ない

手早く先祖の墓に手をあわせて今年の決意を報告してきました。

午後4時から白山さんへ向かう

例年、大渋滞で2〜3時間かかるのですが、今日は車もほとんど無く30分で到着

意外なほど空いていたので楽でした。

おみくじを引いた所、なかなか厳しく的確な言葉が書いてありました。

う〜ん・・。

気をつけて行動しよう!!