2013 初スキー

 
ブログランキングに参加しております。
よろしかったら1クリックお願い致します。
人気ブログ今ランキングへ

正月休みの最終日

子供達つれてスキーへ行く約束していましたが・・・

弟君の足に低温火傷が出来ていてスキーを断念

外は小雨が降っていましたが、スキー大好きな私なので久しぶりに1人スキーへ


結婚前は年間30回以上スキーへ出かけてました(半分以上は1人スキーでした)

今季初滑りなので近場で足慣らし

(久しぶりにトレーニング強化スキー)





長年スキーをしていますが最初の1本目は緊張します。

リフトに乗り身体をほぐしてから滑走

霧が出て周りは白く、粉雪が舞って視界が悪い

注意深く滑りだすと調子良い




このスキー場は標高が低く山頂の積雪が少ないので麓のコースのみオープンしていました。

3時間で30本の滑走!!

スキーは楽しい


※しかし、近年スキー人口が激減してる

FBなどで知人の情報によると何処のスキー場もガラガラらしい

寒い冬ですが、もっと外でスポーツを行い体力強化が大事です。