ボーイスカウト 新年会

 
ブログランキングに参加しております。
よろしかったら1クリックお願い致します。
人気ブログ今ランキングへ


正月5日目

今日は朝から会社で仕事の予定で家を出発

会社へ向かう途中、大型本屋さんへ資料を探してきました。

今年2月初旬に開催される「東京ギフトショー」へ沈金と桂記章の融合として「アマテラス」を発表する

アマテラスとは、天照大神をイメージして「世の中を明るく照らす」元気な日本を意味しています。

商品技術の構想は出来ているのですがデザイン案を検討中です。


本を購入してから会社へ

正月明けより沖縄出張行くので、デザイン資料をまとめ見積もり資料を用意

沖縄はキャラクター商品が全盛で、私の会社でつくる商品はレトロで注文が少ない・・

しかし、提案次第では他社に無い商品はが作れる

特にメイドインJAPANである商品は需要があると思います。

沖縄の担当をして3年目

そろそろ実績を出します!!


夜7時からボーイスカウト金沢6団の新年会

昨年より参加していますが、楽しい会です。

鍋が4個並びますが、すべて味が違う(スキ焼・鳥野菜鍋・坦坦鍋・コラーゲン鍋)

スカウトの皆様は料理上手が多くて美味しい食事が出来る



※私はタイのお土産のビーフンを入れたり、八戸せんべい汁のせんべいを入れたり満足でした。


美味しいお酒と楽しい話で気が付けば午前0時を回っています。




副団長の〆で解散

皆で後片付けを行い、凍った道路を家路に向かいました。