鈴木大拙館へ

 
ブログランキングに参加しております。
よろしかったら1クリックお願い致します。
人気ブログ今ランキングへ


成人の日

朝から冷たい雨が降っています。

当初連続スキーを予定していましたが、断念しました。

午前中は年末・年始に食べ過ぎたのでスポーツジムで身体を絞ってきました。


今年初めてのコンバット60 汗が滝の様に流れていました。


午後より21世紀美術館へ

長男の作品が展示されました。


私の仕事はモノを作り、お客様に喜びを購入して頂く事

長男にもモノ作りの力があって父親として大変嬉しく感じます。




この美術館の大好きな場所「タレルの部屋」

天井に四角い窓があるだけなんですが、此処にいると気持ちが落ち着きます。


その後「鈴木大拙館」へ


鈴木大拙は金沢が生んだ仏教哲学者

この場所も大拙を学び考える場所


水面に浮かぶように建てられた思想空間



禅の世界をイメージしながら瞑想していました。


すると身体の中から暖かい様に

心が癒されているような感覚になりました。


素敵な空間

また行ってみます。