阪神大震災から18年

 
ブログランキングに参加しております。
よろしかったら1クリックお願い致します。
人気ブログ今ランキングへ




阪神大震災の発生から17日で18年を迎えた。



毎年、この日を迎えると思い出すことがあります。

18年前の16日深夜まで大阪吹田にて研修を受けていました。

疲れた身体で、深夜の電車に飛び乗り午前2時頃に金沢着

明け方にユラユラ揺れて目が覚めました。

朝のテレビをみて、画像の凄まじさ・・血の気が引きました。


もしかすると、私は被災して死んでいたのかも・・・と考えると

どんなに辛くても乗り越える事が出来るようになりました。

いまでも被災したご家族の事を考えると胸が痛みます。


東京出張2日目

午前中は全日本電気工事業連合組合さまへ訪問


以前より、東日本大震災についての義援金にご協力頂いています。

東北の復興にはまだ多くの協力が必要である

新しく義援金商品の提案を行い2月より執行する事が決まりました。




今日の東京は寒いが清々しい天気

鞄は思いが、足取りは軽い



上野のお客様の打ち合わせを終えて

下谷神社へ参拝



此処は寄席の発祥の地であります。

その為、商売繁盛を祈願する企業が多い


私も事業の繁栄を願い参拝


運試しにおみくじを引く

そーっと開けてみたら「大吉」

よし!益々頑張ろう!と自分に言い聞かせました。