快晴の月曜日

 
ブログランキングに参加しております。
よろしかったら1クリックお願い致します。
人気ブログ今ランキングへ


梅雨の時期になっているハズですが・・・

月曜から天気が良いと気合が入ります

今朝は早朝役員会がお休みの為、社員の皆様が出社する前にデスクワークを行う

全体朝礼で夏の賞与の話を行いました。

朝礼終了後に早々に市役所へ向かう

打ち合わせの内容は詳しくは説明できませんが、

金沢美術工芸大学との共同開発の商品を企画中です


試作品の出来栄えは良く、早々に注文となりました。



金沢の水を頂きました。

「世界都市 金沢」の自然・歴史・文化を育んだ犀川の流れ、この聖なる白山に端を発する
清れつな原水で製造された「緩速ろ過水」のまろやかな味わい


「金沢の水」は、日本人に相性の良い軟水です。
お茶や紅茶などを入れたときに、その味を十分に引き出してくれます。
また、料理では淡泊な日本料理に向いているといわれています。
国内の名水といわれるものには、軟水が多く金沢のおいしい水道水も軟水です。




午後は会社に戻り、日本生命商事の方が大阪より来社頂きました。


全国のニッセイの社員専用のカタログ商材の開発企画

上手く出来ると面白い市場となります。



夕方に試作品が完成


「慶長大判」


先日は「万延大判」を試作致しましたが今回は東京の出版社の依頼で「慶長大判」を試作しました。

上手く進めば、7月発売の全国誌に掲載される予定です。