浜松展示会 2日目

 
ブログランキングに参加しております。
よろしかったら1クリックお願い致します。
人気ブログ今ランキングへ


展示会2日目の浜松は雨

来場者の出足が悪いかと心配していましたが、予想以上の来場者がありました。


平成27年(2015年)の徳川家康薨去四百年という記念の年に、家康公が礎を築いた

「世界史上 例をみない平和国家」で「究極の循環型社会」、また「文化の成熟期」でもあった

徳川時代を再考し、その知恵を未来の日本、そして未来の世界へ発信するイベントが有ります。


来年はプレイベントなどが開かれる予定である(年内12月過ぎから具体的に)

小判屋の制作する「慶長小判」は徳川家康が制定した小判として数社より企画の相談を頂いた

また、新しく制作した大判も企画商品として検討商品に相談頂きました。

静岡市浜松市岡崎市および日光市もイベント開催予定です


2日間の展示会で良い情報を多く収穫出来ました。




夕方まで忙しく接客を行い展示会の撤収

出展社が慌ただしく片付けが始まります。



毎年、展示会撤収後そのまま金沢へ向かい深夜に帰るのですが睡魔との戦いで危険な目にあいます


今回は浜松へ泊まり翌朝金沢へ向かう


夕食は浜松信用金庫職員に教えて頂いたハンバーグレストランへ向かう


「さわやか」・・・・浜松ではとても有名な店らしい



ホントかなぁ・・・と疑問も思いながら「げんこつハンバーグ」を注文

丸々のお肉

それを店員さんが半分に切り


熱々の鉄板へ抑え付けて


完成


早速頂いてみます

いままで食べたハンバーグとは全然違う食感!!!

肉の食感がしっかり有り、極上のステーキを食べているようである

これは旨い!!