浜松から金沢へ

 
ブログランキングに参加しております。
よろしかったら1クリックお願い致します。
人気ブログ今ランキングへ

浜松の朝

外では五月蝿い程のせみの爆音

しかし、昨日の雨で少し気温が低く感じます。

今朝は8時30分に浜松を出発

順調に東名高速道路を快走する

久しぶりに走る東名高速道路


いつもは暗くて解り難いが幾つか気が付いた点がある


以前は道路中央帯にある反射ミラーに汚れを取るブラシが付いていたが

今では一つも見当たらない

あの景色が東名高速道路のイメージでしたが・・・寂しく感じます。

道路の補修は綺麗で車に感じる揺れも少なくなっている


若い社員と話ながらエンジンの話をしてみた

自動車のエンジンは「4ストローク」だが、4つの意味が解る?

社員:・・・・?何でしょうか


私:吸気・圧縮・爆発・排気の4つだよ


社員:なるほど!!

私:知らなかったの?



私たちの若いときは当たり前に知っていて、どうしたら車のパワーが出るのが

ボンネットを開けていじっていましたが

最近の車はフルカバーで触りようも無い


若者の車離れはこんなところにも現れているのですね



そんな事を言いながら米原ジャンクションへ

北陸道に入ると車は少なくなります。



予算の関係か・・・道路の補修はイマイチ


予定通り14時に会社へ到着


会社へ入ると暑い中、忙しそうに働いています。


まずは倉庫へ行き商品チェック

出荷の商品や次工程の指示を出す




そうそう楽しみにしていた試作品がありました


刀のツバの商品企画

バックルに仕上げて販売予定



現状はこの状態


これから仕上げていくと素敵になりそうです!