トイレ掃除に学ぶ会

 
ブログランキングに参加しております。
よろしかったら1クリックお願い致します。
人気ブログ今ランキングへ


昨夜の疲れが残る中・・・

午前6時起床

金沢法人会「トイレ掃除に学ぶ会」へ向かう。

午前7時30分 金沢市小将町中学校へ到着


小将町中学バスケットボール部や他の中学生 七尾の高校生までいるのは驚いた

総勢200名以上!

今回は金沢法人会青年部として11名で参加させて頂きました。

午前8時より開会式


その後2時間しっかりトイレ掃除

磨き方などリーダーに指示頂きました。

なるほど〜と感心する磨き方などもありました。


蒸し暑く、汗を噴き出しながら気持ちを込めてトイレを磨く

毎年、同じ学校で掃除を行っているので汚れは少ない

そんな中、汚れを見つけると嬉しくなり夢中で磨く


気が付けば掃除終了時間


心爽やかな気分になれました。

その後、昼食

掃除の班毎に大盛りのそうめん&おにぎり

いや〜旨かった!




食事後は、班代表2名×8グループの発表会


金沢法人会青年部より小将町中学校へお礼の記念品の贈呈を致しました。