東京出張

 
ブログランキングに参加しております。
よろしかったら1クリックお願い致します。
人気ブログ今ランキングへ




初夏の東京出張

今回は東京3日間 その後 仙台3日間

6日間の出張用意を大型のキャリーバッグへ詰めて小松からフライト

羽田空港へ到着

サミット前で、都内各所は警察が警備している

都内の駅の各所にも!

ふと・・・爆破があったら俺大丈夫??と想像してしまう(笑)



まずは神保町へ



地下鉄より地上に上がると気温「30度」超え




神保町にて、戦前から徽章を制作している工場へ

昔、この近辺には多くの徽章工場がありました。

徽章発祥の地である。

近年は海外商品に押されて、関東の徽章関係会社は300社を超えていましたが

現在は90社程度

現在も後継者が無く、工場の閉鎖が進んでいます。

今後は、色々と変化がありそうです。





午後4時

水道橋へ向かう


ボーイスカウト日本連盟




月を歩いた12名の中で11名がボーイスカウト経験者

ボーイスカウトは、チャレンジ力・解決力・行動力がある

私も子供の頃は月に行くことも夢みた事があります。




表彰品の企画

今年の秋のカタログに掲載される商品の企画中






今日も1日頑張ったので、自分へのご褒美!



シロもつの串焼き! 元気注入〜