春はイベント

  
ブログランキングに参加しております。
よろしかったら1クリックお願い致します。
人気ブログランキングへ


金沢の桜が満開と共に、今日は金沢各地でイベントが開催されています。

午前中は、金沢の西部にある「ものつくり会館」にて五郎島金時まつり

ここはサツマイモの特産地で美味しいと評判である。

さつまいもステックや大学いもなどとても美味しい!!

館内ではミニコンサートが開催されています。


外広場では、ダンスパフォーマンス


ちびっ子達の一輪車パフォーマンス


午後から、金沢中心部のイベントへ移動

車で金沢駅まで向かい、駅で初めてレンタサイクルを借りる

手続きは簡単で1時間200円 取りあえず2時間申し込み

颯爽と街へ向かう。春風の中のサイクリングは快適である。


道路沿いには「小でまり」の花が満開でした。

私はこの花が好きで、春を感じる花です。



10分程度で会場へ到着

ここは「横安江町商店街」

今年は小判屋の商品を展示して頂いています。


天気が良いので大勢の賑わい

お寺の前ではジャズコンサートが開催されていた。


通りのあちこちにテントのお店が沢山


ここの小物屋さんは良い商品が格安であった。


通りのお店に「加賀毛バリ」の小物屋さんが有りました。


加賀毛バリのアクセサリーは一つ一つ手作りで仕上げが繊細である。

以前から興味があり、お店を覗いてみた。

運よく、お店の2代目とお会いすることが出来ました。

いつかコラボで作品を作りたいなぁ



挨拶を終えて、子供のスイミングスクールの10周年記念イベントへ向かう。


スイミングスクールの駐車場にゲーミコーナーなどを設置していました。