ガールスカウト

 
ブログランキングに参加しております。
よろしかったら1クリックお願い致します。
人気ブログ今ランキングへ



先日、横浜へ出張に行った際に神奈川県ガールスカウトの方とお会い致しました。

もの作りが好きな私は、ワクワク

しかし、ガールスカウトの商品が解らない・・・

石川県のガールスカウト本部へ伺い、商品の話を聞いてきました。

今後企画して商品が出来たらいいなぁ

来年はジャンボリーがあるので、それまでには形にしたい。


夜はボーイスカウトの宴会がありました。

片町のお店で”あんこう鍋”をつつきながら日本酒を頂く

遅れて来たメンバーを含めて6名がそろう

午後9時から大雪降る中、金沢の西茶屋街へ向かう


お茶屋さんへ行くのは2〜3年振り

少々緊張しながらお店へ入る


日本髪を結った綺麗な芸子さんがお出迎えしてお部屋へ


太鼓の稽古やお座敷を見て、やっぱり金沢は素晴らしい

写真を撮るのを忘れてしまいました・・・。