立山登山

 
ブログランキングに参加しております。
よろしかったら1クリックお願い致します。
人気ブログ今ランキングへ


今朝は5時起床

6時には家を出発してバスターミナルへ向かう

6時30分 出発で立山登山へむかう

参加メンバーは私の母と私の弟 そして我が家4名の合計6名である

昨年参加した時は、一日大雨で立山へいっても建物の中に缶詰めでした


今年は快晴で山頂へのアタックが出来そうである


バスに揺られて3時間余り


最終駅の室堂ターミナルへ到着

山肌にはまだ雪が残っています



登山道を進んでいくと雪渓の箇所が4か所あまり

真夏なのに雪を感じて幸せ


今の時期は高山植物が満開



観光シーズンだから、テレビ中継もありました。

※今年は富山県から静岡県まで日本アルプス踏破大会があるそうです。






立山の最終登山道は岩山

大きな岩がゴロゴロしています。

足場を確認しながら手で岩を掴み上って行きます



お兄ちゃんは中学校2年生

岩山を楽々登っていきます


山頂の山小屋には私の会社のバッジを販売していました

売れ行き好調との事 嬉しい!!

バスターミナルを出発して2時間 無事山頂へ到着


小学校4年の二男も無事登頂!

※帰り道は少しぐずりましたが・・・


また家族で登ろうね