互礼会

 
ブログランキングに参加しております。
よろしかったら1クリックお願い致します。
人気ブログ今ランキングへ


正月4日は仕事始め

私の会社は1月6日まで休みで7日が仕事始めですが、

役所や証券など今日から本格的に仕事が始まります。


朝一番に会社の近くの神社へお参り


やった〜「大吉」 今年はいい事が有りそうです。


午前中に年賀状のチェックを行い、新しく頂いた方にお返事の作成

午後は、地元の北国新聞の互礼会へ出向く

早めに会場へ向かったのですが、駐車場は何処も満車・・・・


ようやく、車を止めて会場へ

会場には地元の議員や有名な企業のTOPの方々が集っています。

新聞社の会長・社長への御挨拶の行列へ並ぶ

知り合いの企業の方も多く、すれ違いながら互いに挨拶を行う


一緒に並んでいると、昔から懇意にしていただいている社長が横に!

新商品や販売計画について、良きアドバイスをいただけました。

いや〜ツキがあるなぁ〜


この互礼会の良い所は、年始の挨拶が一度に出来ること

この互礼会に参加してから15年程になりますが、ようやく慣れてきました。


帰りに、クロークに上着を取りに行くと・・・・傘が無い・・・?

お気に入りの傘でしたが、誰かに取られました。


くやしい気持ちは有りますが、災いとすれば軽いほうと前向きに考えます。