瀬戸大橋を渡り、四国 高松へ

 
ブログランキングに参加しております。
よろしかったら1クリックお願い致します。
人気ブログ今ランキングへ


大阪快晴!早朝より徒歩で客先へ向かう

中之島公園あたりで水上バスを発見!!

水陸両用車で水上を気持ちよく走って行く

子供と乗りたいなぁ〜


午後まで大阪の客先を回り夕方より四国 高松へ向かう

今まで行ったことの無い土地でワクワクします

大阪駅→三宮→新神戸


新神戸駅よりのぞみにて岡山へ


岡山よりマリンライナーにて高松へ向かう




マリンライナーは瀬戸大橋を渡り四国へ向かう

海上を走る景色はカメラでは伝えきれない程ダイナミックでした。




今回は金沢〜高松への切符を買い途中下車しながらの移動です



大阪から3時間ほどで高松へ到着

駅周辺は大規模で整備されたようで、機能的になっており便利である


ランドマークタワー


お腹も空いたので 本場のうどんを食べようとお店を探していましたが

「徳島ラーメン」の文字  つい食べてしまいました(笑)


腹ごなしに高松港を散策


瀬戸大橋が出来るまでは船の輸送が盛んであり、島々への輸送路の為に

多くの波止場が整備されて並んでいる




もっと消費する為に、高松城周辺を散策





その後、本場讃岐うどんのお店を探してざるうどんを注文


本場のうどんは、食感はもちろん 香りも違う

汁無しで食べてみたら、突き立てのお餅のようです。

コシの強さと、優しさを味わいました。


明日も食べに回ります。