きんしん青年経営者の会 25周年

 
ブログランキングに参加しております。
よろしかったら1クリックお願い致します。
人気ブログ今ランキングへ


先日の展示会でSONYさまからの小判引き合いがありました

石川県にSONY工場があり以前よりお仕事したいと願っていましたが

夢が実現!!

商品のプレゼンを行い採用!少量の受注ですが今後期待して営業をおこないます


午後3時より「きんしん青年者経営者の会 25周年式典」の用意を始める

平成元年に設立された会である

今回は交流のある尼崎信用金庫サクセスネットクラブの方々も御参加を頂けます

記念講演はエバノート社長 外村社長 

シリコンバレーに住んでいますが、当会代表幹事の友人との事で日本に来て頂きました。


金沢市長も外村さんの友人との事でお忙しい中御出席頂きました

エバノート社長 外村社長 

以前はアップルにお勤めしていたそうです

現在は企業を行いエバノートの開発

アメリカ流の仕事の発想  構築など分かり易く講演を頂きました

日本:挑戦する課題の欠点を心配してスタートに時間が掛かりすぎ

アメリカ:挑戦する課題がおおよそOKであれば直ぐにスタート 課題は行いながら修正


商品・サービスはいつでもβ版  完成しても明日になれば旧作になる

日々改善を続けて続けて完成を追い求める姿が成長する



基調講演が終わり祝賀会

ホテル日航金沢の粋な計らい


金沢信用金庫 成田専務の御配慮で「幻の焼酎」がずらり並ぶ

貴重な写真


 
有意義な祝賀会でした